つれづれとゲーム日記
2011-09-25T18:10:49+09:00
yama23neko
RPGを中心としたゲームメモを書いていく予定です。
Excite Blog
連携
http://yama23neko.exblog.jp/13685071/
2011-09-25T18:10:49+09:00
2011-09-25T18:10:49+09:00
2011-09-25T18:10:49+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
一番期待していた「ためる」→「ミスティックダンス」がつながってくれないことが判明。
こりゃもう最大ダメージ越えは期待できないかもしれないな。
ためる→水やためる→獣はつながる可能性大なのですが、
これにはまってくれる敵パターンがありません。
※泉のフェイトード戦ではダートホッパーが1ターン目にしか「ためる」を使わない+獣に先行できないのでアウト]]>
サガフロ2連携ダメージ模索
http://yama23neko.exblog.jp/13192975/
2011-08-03T00:04:50+09:00
2011-08-03T00:04:50+09:00
2011-08-03T00:04:50+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
なかなかいい案が浮かびません。新規連携があればわからないんだけどなぁ。
誰だよ!あんな連携考えたのは!
秘蔵っこになるかも、とか考えてたのが見事にポシャりそうで落胆中・・・
とりあえず可能かどうかも含めて検討自体は行いますが。]]>
学習とか閃きについて
http://yama23neko.exblog.jp/7718049/
2008-12-07T02:30:06+09:00
2008-12-07T02:31:00+09:00
2008-12-07T02:31:00+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
調査してみようかとも思ってたのですが
他のゲームなどに浮気しているので多分当分調査はすすみません。]]>
サガフロ10周年企画
http://yama23neko.exblog.jp/7686799/
2008-11-25T01:00:01+09:00
2008-11-25T01:00:51+09:00
2008-11-25T01:00:51+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
これは自分に何かをやれという天啓なのでしょうか?]]>
連携表について
http://yama23neko.exblog.jp/7425395/
2008-08-24T21:36:00+09:00
2008-08-30T19:43:01+09:00
2008-08-24T21:37:07+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
http://www.geocities.jp/yama23neko/gamememo/sagafro2/conbi.html
連携STもこれから推測するのは難しくはないのですが、
チェックとまとめるのが果てしなく面倒なのでおそらく当分まとめません。
あと、最後に残ってる3個のデータも当分調べないと思います。
3個のデータも埋めました。(8/30)
またエクセルさんにhtmlに直してもらったものをそのまま上げているので
ページの重さが1MB超えと恐ろしいことになっています。
(画像で貼るとか、変換ファイル使ってみましたが、容量が落ちなかったり
見た目を上手くいじれなかったりで結局この方法にしました。)]]>
最大ダメージ 報告
http://yama23neko.exblog.jp/7391904/
2008-08-13T00:47:13+09:00
2008-08-13T00:47:43+09:00
2008-08-13T00:47:43+09:00
yama23neko
サガフロ2 保存
ダメージは183404。
スキルレベルについては妥協した結果、
ジニー体52(JP77軍神)、プルミエール体51(JP117軍神)、
ミーティア体49(JP179軍神)、ウィル水51(WP21術専心)
数値としてはジニーで1、ミーティア1、ウィル3の妥協。
ウィルに関してはWPループを利用してWPを下げています。
戦闘中の能力upは
ジニー・ミーティアが獣使用後1ターンでパーマネンス
プルミエールが獣使用後2ターンでパーマネンス
ウィルは樹打×5(初回のみパーマネンス不使用)。
おそらく理論値までスキルレベルを上げても19万は厳しいと思います。
仮にスキルレベルを63まで上げたとしても某所の25万ダメージを越えられそうにないです。
他に何かあるとも考えにくいのですが。
]]>
最大ダメージ 途中経過
http://yama23neko.exblog.jp/7308413/
2008-07-15T23:37:00+09:00
2008-07-15T23:39:16+09:00
2008-07-15T23:37:56+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
もう少し確認事項がありそうです。]]>
サガフロ2 防御力について
http://yama23neko.exblog.jp/7095136/
2008-05-10T17:42:00+09:00
2008-05-10T17:55:54+09:00
2008-05-10T17:43:05+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
どうやら防御力に関しては
{(ダメージ)×(100- 防御力)/100}-防御力が計算値として用いられている模様。
データ量が多いのでここにおいておきます。
剣SLv52 丙子、牙の短剣でマルチウェイ、斬るを使ってダメージ検証
防 丙子マルチ 丙子斬る
0 9645-10291 1162-1222
1 9564-10182 1151-1208
2 9462-10074 1136-1195
3 9367-9962 1124-1180
4 9257-9157 1111-1169
5 9157-9722 1098-1155
6 9059-9651 1086-1142
7 8980-9553 1075-1129
8 8870-9445 1062-1116
9 8779-9357 1048-1101
10 8669-9233 1035-1088
15 972-1023
防 牙マルチ 牙斬る
0 1555-2192 170-229
1 1535-2161 167-225
2 1517-2153 164-222
3 1511-2119 161-217
4 1490-2100 159-213
5 1482-2082 156-210
6 1457-2061 154-209
7 1438-2038 152-205
8 1436-2013 149-202
9 1401-1975 145-199
10 1406-1951 143-196
15 129-179
丙子斬るのダメージからみるとモンスターの防御力は
悪魔草の種子 11(1024-1076)
エンプーサ 18(934-982)
ランドアーチン 25(846-891)
グラスダンサー 27(821-865)
となりました。]]>
サガフロ2 極限効果について その1
http://yama23neko.exblog.jp/7028728/
2008-04-21T00:09:10+09:00
2008-04-21T00:05:17+09:00
2008-04-21T00:05:17+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
測定回数が少ないので記載内容が100%正しいわけではないことは御容赦を。
極限効果について
体術の極限効果の大きさは以下のようになる
()内の数字はスキルレベル50 WP0/250での測定値
裏拳=胴抜き=熊掌打(3400)
<正拳(4100)
<ボコボコ=鬼走り(4900)
<爆砕鉄拳=ハートブレイク=アームハンマー(5500)
<キックラッシュ=コークスクリュー=キッチンシンク(6300)
<蹴上がり(6800)
<三角蹴り=あびせ倒し=ローリングサンダー=呼び戻し(7800)
<滝登り(9300)
<三龍旋=断滅(11000)
<カムイ(12300)
全体的にみると回避不能もついている「三角蹴り」がお得です。ただ、連携の発生STは良くないのが難点。
また、「呼び戻し」が「あびせ倒し」とほぼ同等の威力なのであえて使う必要はないかもしれません。]]>
すごい久しぶりの更新ですが
http://yama23neko.exblog.jp/6778831/
2008-02-10T23:27:00+09:00
2008-02-10T23:24:26+09:00
2008-02-10T23:21:29+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
樹打とか緑の牙などのPsycho up術技はあからさまに発動が遅いですね。
同じ武器を使っていても確実に緑の牙<他の槍技(火炎龍など含む)ですし、
武器レベルが槍がかなり高い状態でも
緑の牙<回し打ちと、普段の槍優遇からは考えられないような結果が出てきます。]]>
連携ダメージについて (4)
http://yama23neko.exblog.jp/6557729/
2007-12-13T21:04:00+09:00
2007-12-13T21:05:01+09:00
2007-12-13T21:04:22+09:00
yama23neko
サガフロ2 SLv
18万越えですかぁ。
さすがにあれ以上の値を出すのは無理がありすぎるので
うーん、もうやるつもりは無いと書いていたので安心しきっていたのが敗因というところですね。
やはり実機では厳しいですね。
現状、ウィル編までしかたどり着いていませんし。
ためる天雷カムイキッチン断滅についても改良案はあるのですが
18万越えはなそうだしなぁ。]]>
連携ダメージについて (3)
http://yama23neko.exblog.jp/6486163/
2007-11-25T16:25:00+09:00
2007-11-25T16:26:38+09:00
2007-11-25T16:25:31+09:00
yama23neko
サガフロ2 保存
残念ながら現時点では良い手がみつかりません。
どうしてもメディテーションへ先行してしまいます。
連携は「メディ三龍キッチン召雷カムイ」を利用して
三龍旋使用の一人のみサブにおいて突撃、突撃、術専心、軍神のロールで戦ってみましたが
三龍旋→メディテーション→キッチンシンクの順となってしまいます。
スキルレベル48と低めのミーティアに使わせてみたのですがそれも同じ結果に。
エッグで連携を行った際はこのような現象は生じていなかったことから考えると
自己最速行動では順番指定の1stよりもさらに行動時間が早くなっている可能性があります。
何か良い手はないものか・・・]]>
連携ダメージについて (2)
http://yama23neko.exblog.jp/6484617/
2007-11-25T02:59:00+09:00
2007-11-25T08:42:34+09:00
2007-11-25T02:59:37+09:00
yama23neko
サガフロ2 一般
結局当日に見に行くことは出来ませんでしたが、
駒場祭にてbauさんの使われたロール重複技は確かに連携ダメージに利用できそうに思います。
ちょっと確認はしてみたいのですが当分、サガフロ2に取り掛かることは難しそうです。
そうなるとこのブログの更新も当分は滞ったままになりそうです。]]>
CrisisCore FinalFantasy7
http://yama23neko.exblog.jp/6244506/
2007-09-30T21:24:25+09:00
2007-09-30T21:24:05+09:00
2007-09-30T21:24:05+09:00
yama23neko
ゲーム一般
FF7はサガフロ2、FF10と並んだ自分の最高評価ゲームなので
期待が大きすぎて購入を控えていたのですが、サガフロ2も一段落して切りも良かったので購入決定としました。
ゲームの評価は悪くは無いです。
シナリオなどはFF7の雰囲気を良い感じに踏襲しています。
ただ、現段階では戦闘中のリミット技、やD.M.W.リールがスキップできないため、少々テンポが悪くなってしまっていること、また町の人間に話しかける→振り返る→会話開始というのもテンポが良くないのでこれらの点は今後改善していって欲しいと感じました。
ちょっとシステムは特殊(成長などにランダム要素が多い等)ではありますが、PSPを持っているのならかっても損は無いと思います。
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連携ダメージについて
http://yama23neko.exblog.jp/6120920/
2007-09-05T23:07:20+09:00
2007-09-05T23:07:20+09:00
2007-09-05T23:07:20+09:00
yama23neko
サガフロ2 保存
以降負け惜しみです。
ダメージから見るにおそらくあの連携が最強でしょう。
動画中でも書いてありましたが、同じ連携でもまだあれを越えられる可能性はあります。
ただ、上乗せダメージが雀の涙ほどであろうことと、
最初からやり直す必要があるので気力が続くかどうかが問題。
需要があるならば挑戦してみたいと思いますが、おそらく当分は達成できないと思います。
もう、挑戦するのはやめようかと考えていたのですが、競争相手がいると燃えますね。
需要ありますかね?]]>
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